忍者ブログ

WIZの低糖質改めMEC食ごはん奮闘日記

Since. 2014/04/02 非糖尿人だけどかなり病弱な管理人WIZ☆MEPHISTが、糖質制限食→MEC食に奮闘する記録です。

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

借りている部屋の更新時期が近づいたので、保証人の母のハンコをいただきに実家へ。
夕食は食べていけと言われているので、普通の食卓でいかに糖質制限できるかチャレンジしてみようと思っています。
(ありがちな「ご飯を食べなきゃダメよ」な事を言われそうなので、私が糖質制限してるのは詳しく話していないのです(;^_^A )

でも大昔、糖質制限としか思えないダイエット方法を母に勧められて実行したことあるんですよね。
毎日、キュウリと人参とセロリを何もつけずに生で、それと鶏肉の茹でたものを塩コショウで食べる、というもの。
名前はわからないのですが確かに当時痩せた記憶があります。
・・・米食べてたらあっという間に元に戻りましたけどwww

やはり本人がきちんと意味と仕組みを理解してないとダメですね・・・
勿体無いことをしたなあと今は思います。
あのまま続けてたらあるいは・・・いや、あのメニューは流石に無理でしたorz


朝食:ほうれん草の白和え&唐揚げ


 のつもりだったのですが。
 唐揚げかじってビックリ。衣が多すぎてまるでフリッターみたいな(;^_^A
 いくら特売品でもこれは酷すぎるorz

 唐揚げは相方さんに食べてもらって、私はハムエッグを追加で食べました。



 衣だらけの唐揚げは一個半食べてしまったので、合わせて糖質15gくらいかしらorz


食後に眠気が来てしまったので、散歩で紛らわすことに。
帰宅後、シャワー浴びてから体重を計ったら、いつの間にかピザ前に戻っていました。
(実は昨日計り損ねましたorz)
今夜また増やさないように気をつけないとなあ(;^_^A


昼食:豚バラ焼き&玉ねぎとエノキのオイラード炒め&ほうれん草の白和え 糖質15gくらい


 ばら肉焼いて、出た油で野菜を炒めた一品。
 見た目的にはピーマンとか入れたらキレイだったかなぁ。
 でも冷蔵庫のありもので作ったので、まぁこんなものです。


夕方から実家訪問。
来客があると気合を入れまくる家なので、楽しみでもあり不安でもあり・・・。


にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 トラコミュ MEC食を実践中☆へ MEC食を実践中☆

拍手[0回]


夕食:パラダイス
※実家は一般家庭です。来客出迎えモードだとこうなるだけなんです。
※あ、「お客様」は私じゃなくて相方さんですw

すごくおいしい白ワイン 糖質不明

(グラス1/3だけいただきました)

 ロマネ・コンティとおなじワイン蔵の作品だそうです・・・いくらしたんだよ兄ちゃん!
 甘くて飲みやすくて美味しすぎで、二杯目行きたいのを必死で我慢・・・
 (これ飲んだ後はひたすらサントリー角のお湯割り飲んでました)

ヒラメとタコの唐揚げ 糖質3gぶんくらいは食べました


 ヒラメ:後出のお刺身を取った残りを丸ごとからあげに。縁側美味しすぎるよ縁側。
 タコ:ちっちゃいやつをぶつ切りにして丸ごとからあげに。やわらかすぎて美味。

コチの昆布締め 糖質微量


 兄が数日前に釣ってきたコチをさばいて昆布締めに。
 二段仕込みになっていて、昆布の下はまた刺身でした。
 これ好きーーーーうーまーいーー!

ヒラメとコチの刺身 糖質微量
(ううう写真忘れてましたorz)

 兄が「当日」釣ってきた魚をお刺身に。いやお兄様そこまでしなくても・・・
 新鮮で歯ごたえがステキ。美味しすぎる。

カキの炒め物 糖質5g分は食べたと思う


 ぷりっぷりのカキ。これもやばい美味しさ・・・

手作り餃子 4個食べちゃったのでたぶん糖質20gくらい


 母の味、手作り餃子。ちょっと焦げちゃったけどとても美味しかったです。

松前漬け 糖質不明


 これも母の手作り。というか今日の料理の全てが手料理。
 相変わらず料理上手すぎですお母様。
 甘い味付けだったので少しつまむ程度にしておきましたが、やっぱり美味い・・・

あさり味噌 糖質不明


 これは伯母の手作り。むいたあさりをたたいて味噌といっしょに炒めるんだったかな。
 磯の香りと味がたまりませんw
 ごはんの友なのでいろいろな意味で危険ですが、ごはん欲しくなりませんでした。
 すごいよ自分。

デザート:いちごのシュークリーム 糖質たっぷり(;^_^A


 実家へ行くのに手土産が必要、ということで人数分購入。
 寝落ち防止の為、食べる前にカロリミット飲んでみました。
 これから電車乗って帰るんだから!


いや、もうとんでもない大ご馳走をいただいてしまいました。
こういう家で育ったが故に、私は魚屋で刺身が買えません・・・orz
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

忍者カウンター

ひと目でわかるカレンダー

※プラグインの仕様で1年前までしか遡れません

MEC食とは(※クリックで開きます)

KK30とは(※クリックで開きます)

ベース量とは(※クリックで開きます)

カテゴリーについて(※クリックで開きます)

P R

PR

プロフィール

HN:
WIZ☆MEPHIST(とるばどーる)
趣味:
料理、散歩、EverQuest2(EQ2)
自己紹介:
 2014/2/3より糖質制限食を開始した非糖尿人。でも病弱。
 →2015/4/18よりMEC食はじめました。
 目標は「風邪ひかない健康体」
 体重や体型の変化は「健康の副産物」というスタンスです!

つぶやき

最新コメント

マークのついたものは、管理人返信済

[07/12 Julio]
[05/04 棗]

ブログ内検索

QRコード

ブログ村ブログパーツ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- WIZの低糖質改めMEC食ごはん奮闘日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]